【時短で叶うヘッドスパ体験】オールインワンヘアクレンジングで新しいヘアケア習慣を手に入れよう

【時短で叶うヘッドスパ体験】オールインワンヘアクレンジングで新しいヘアケア習慣を手に入れよう

ツヤ、乾燥、抜け毛、ボリュームなど、以前に比べて『髪の毛の質が変わってしまったかも・・・』と感じることはありませんか?歳とともに変化するのは肌だけではなく、髪も同じ。なので髪に対してもエイジングケアをしてあげる必要がありますが、忙しい日々の中で手の込んだケアはなかなか難しい・・・という方もいますよね。

 

今回はそんな忙しい人にこそぜひ試してもらいたい、たった1本で髪のエイジレス美容を叶えてくれるヘアクレンジング【チェントンツェ・アール】をご紹介します。

 

《自宅でヘッドスパ気分を味わえる》

 チェントンツェ・アールは、ノンシリコン処方の泡の立たないクリームタイプのシャンプー。また、オールインワンヘアクレンジングとなっており、シャンプーだけでなくコンディショナー・トリートメント・スカルプケアなどのヘアケアがこの1本で叶うという優れもの。

オススメの使い方は、大きく円を描くように地肌をマッサージすること。そうすることで、シャンプーの本来の目的である地肌の汚れをしっかり落とし、同時にリラックス効果も。穏やかなベルガモットの柑橘系の香りが癒しを与え、まるでヘッドスパに行った時のような爽快感が自宅で味わえるんだとか。

 

《脂を油で落とすという発想》

一般的なシャンプーは、皮脂の汚れを取り除く反面、皮脂を過剰に取りすぎてしまい、頭皮の乾きや、新陳代謝の低下による抜け毛の原因となることが。チェントンツェ・アールの成分であるエクストラバージンオリーブオイルは、抗酸化力が高く、オレイン酸によって古い皮脂を浮かせて汚れを取り除きつつ、潤いを残したまま乾燥を防ぎ、頭皮や髪をベストな状態に仕上げてくれます。

 

SDGsも意識》

 ゴボウ根エキス・パセリエキス・キュウリ果実エキスなどベジミックス配合で、オーガニック由来の植物成分を使用しているのがチェントンツェ ・アールのこだわり。健康にとって有害となりうるものを極力排除する、オールインワンタイプで水の使用量を軽減、水質汚染を低下するための工夫をするなど、環境への配慮やSDGsを意識した商品となっています。

 

 

《人気ヨガインストラクターたちも絶賛!》

普段からヘアケアなど美容やセルフケアに高い関心を持ち、多くの生徒さんたちに憧れられるヨガインストラクターたち。今回、様々なフィールドで活躍する人気インストラクター4名にチェントンツェ・アールを実際に試してもらい、使い心地を伺いました。

 

 

片岡 まこさん(ウェルビーイングディレクター/ヨガインストラクター)

instagram : @mako_kataoka

長年使っているシャンプーやトリートメントがあるので、最初は少し抵抗感があったのですが、使った瞬間「あ、私の髪質に合う・・・!」と思いました。ノンシリコンとは思えないくらい、洗い流した後もオイルの効果で髪がしっとり潤うのと、頭皮の毛穴がしっかりお掃除されて頭がスッと軽くなる感じがしました。

現在子育て中で毎日子供と一緒にお風呂に入るため、以前に比べて自分のケアが出来ないことに悩んでいました。しかし、これ1本でまるでヘッドスパに行った感覚になります。オーガニック由来なので、子供の肌に触れてしまった際でも安心感ですし、オールインワンで時短になるため、自分のためのケアにゆっくり時間が割けないママやパパにとてもおすすめしたいです。

 

 

Chizuさん(ヨガインストラクター/快眠アドバイザー)

instagram :@suda_chizu

こんなに手間暇かけずにヘアケアが出来るなんて感動! 少し余裕がある日は、洗い流す前に乳化マッサージをより丁寧に行うことで更に地肌がさっぱり。まるでヘッドスパを受けた時のように頭のコリもほぐされ、その日はいつもよりリラックスして熟睡できました。

今まで頭皮にかゆみがあるのは洗い足りないからだと思っていましたが、実は必要な油分まで削ぎ落としていたからなんだという事が実感できました。

ヘアケア商品のすべてが1つにまとめられているので、今までそれらに占領されていたシャワー周りもすっきり、ごみを減らせるのも嬉しいです。普段からとにかく忙しい!という人はぜひ試してみて。

 

Chikakoさん(知育ヨガ®️代表・ヨガインストラクター)

instagram : @chika0521

シャンプー特有の強い香りではなく、自然なアロマの香りが◎。浴室にフワッと柑橘系の香りが広がり、リラックスしながら心地よくヘアケアできました。

ロングヘアでカラーもしているので、パサつきが日頃から悩みでしたが、使い始めて3日目くらいから毛先のパサパサ感が落ち着いてきたと感じました。ロングヘアの方はたっぷりめに散布するのがおすすめ。

2児の子育てをしていることもあり、あれもしてこれもしてという複数の工程を踏まなければいけないのはハードルが高いですが、この商品はヘッドスパしながら洗髪もできるので、仕事や育児でクタクタになっても続けることができそうです。

 

NANAさん(ヨガインストラクター)

instagram : @sea_yoga_nana

泡が立たないシャンプーを使うのは初めてで、頭皮に匂いや汚れが残らないか心配でしたが、洗い上がりがスッキリしていることに驚きました。これ一本で、シャンプー・トリートメント・スカルプケアなどが叶うので時短になります。

サップヨガを教えることもあり、紫外線などの影響によるダメージが気になっていましたが、指通りも良くサラサラしていることに感動!自然なボリュームが出るのもうれしいです。頭皮マッサージも出来る、新感覚のヘアケア、くせになりそう!

 

《髪からエイジングケアを》

 いろんなケアが1本で済んでしまうチェントンツェ・アールなら、ヘアケアへのハードルも低くなるはず。健やかな髪と頭皮のためのエイジングケア、今から始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

CENTONZE R(チェントンツェ・アール)

 

 

CENTONZE R(チェントンツェ・アール) 1回使い切りパウチタイプ× 5回分セット

 

ライター/南舞(ヨガ講師・臨床心理士)

ブログに戻る