『人の心も身体も、食べたものでつくられる。今の時代だから必要な深赤色!』

あなたに、こんなことは起きていませんか?

・最近、やる気が起きないことが多い

・疲れやすい。

・疲れが溜まっていて、朝起きた時にすでに疲れている

・PCやスマートフォン、テレビなど画面を見ることが多い。

・痩せている

・夢をよく見る

・寝つきにくい

・シミが気になる

1つでも当てはまってたあなたは、クコの実となつめの持つパワーを必要としているかもしれません。

《古くから伝わる「不老長寿の薬」》

中国では滋養強壮に良いとされ、昔から薬膳や、漢方に用いられているクコの実。その歴史は古く、中国最古の薬物学書である『神農本草経(しんのうほんぞうきょう)』にも記されているほど。

そのクコの実の滋養強壮効果や疲労回復効果から、中国では「不老長寿の薬」として、伝えられ、現在に至ります。

豊富な栄養成分

目の網膜に含まれているカロテノイドの一種であるゼアキサンチンという色素や、疲労回復をサポートする必須アミノ酸9種類を含むアミノ酸18種類、美容成分として知られるポリフェノール、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、ビタミンAB1B2C、β-カロテン、リコピン、ルテイン、ベタインなど、その数なんと40種類以上もの健康や美容に役立つとされている成分が豊富に含まれています。

そのため、先ほどのチェックリストに心当たりがある方にはぴったり!

《ジューシーさ溢れる、深赤色のルーツ》

HASSENSINCE1999の取り扱う有機ゴジベリーは、世界で流通するゴジベリーの中でも、栄養が豊富で最高品質なゴジベリーの産地として知られる、中国北西部にある中国寧夏回族自治区(ねいかかいぞくじちく)及び、中国西部にある青海省(せいかいしょう)産。この地域は、昼夜の寒暖差が大きく、強い紫外線や乾燥、薄い空気といった過酷な環境下にあります。

そのため、自ら動いて移動することのできない植物たちは、自分たちの種を残すため、過酷な環境下を生き抜くために、自らの体内でさまざまな成分をたくさんつくり出すのです。つまり栄養豊富でギュッと詰まった状態になるということ。

 
そんな有機ゴジベリーは、有機認定農園で有機栽培され、同じく有機認定されている工場で乾燥から機械検品、目視検品されます。そして日本国内の有機認定工場にて商品が完成しています。栽培から商品が完成するまでの全工程を有機管理下で厳しく管理されているのも、安心できるポイントです。

 

《LIFE TUNING Market限定“臓活セット” 3,090円(税抜き)》

発酵クコの実酵母ドリンクCUCOBOとオーガニック大粒肉厚クコの実、さらに「女性の果実」ふわふわなつめの<臓活>3点セットです。

クコの実を中国では『肝腎のクコ』をいい、古来より内臓ケアに使ってきた果実です。東洋医学では内臓は感情と密接に関係しているといわれ、内臓の健やかさは心の健やかさにもつながるとされています。

 

発酵クコの実酵母ドリンクCUCOBO /150mL

CUCOBOは日本初、オーガニッククコの実の原液果汁そのものが持つ天然酵母を活かした発酵酵母飲料です。クコの実本来の豊かな栄養に醗酵パワーをプラス!<腸活>で注目される最も身近な善玉菌である酵母が1150ml中に約150億個存在しています。気になる味は、まるでアプリコットジュース!水で薄めて飲んでも、乳酸菌ヨーグルトなどに混ぜて食べてもOK。朝起きた時、疲れが取れていないと感じる時に、特にオススメです。

 

 なつめホール/40g



ふわふわなつめは女性に嬉しい葉酸や鉄分、ビタミンB群、ビタミンPのほか、マグネシウムやカリウム、食物繊維などが含まれています。中国では『一日三粒のなつめを食べれば、老いを防ぐ』と古くから伝わってきており、日本でも「万葉集」に登場するほど。また毎年実をつけるため、縁起の良い食べ物だともいわれています。

表面サクッと中身フワッ。噛めば噛むほどなつめ本来の持つ甘味がじわっと湧いてくる。思わず手が止まらなくなる逸品は、おやつに食べれば女性の心強い味方に!

 

有機クコの実/45g

大粒肉厚の極上なオーガニッククコの実です。オーガニッククコの実は、ゼアキサンチンがたっぷり含まれているため、目を酷使するときや、おうち時間のおともに。洗わずにそのまま食べられるので、スナック感覚でお楽しみいただけます。またデザートやメイン料理のトッピングなど、幅広くご活用いただけるのも魅力です。

生活の全てが便利になり、調理をしなくても購入すればすぐに食にありつける時代。絶対的に身体が資本となる、向かい風の今だからこそ、「人の心も身体も、食べたものでつくられる」と事実を、大切にしていきたいものですね。

 

《HASSENSINCE1999とは?》

HASSENSINCE1999は『医食同源』の考えに基づき、未病を予防し美味しさから健康を考える「東洋のサプリメント」を提唱し続けているブランド。

医(薬)食同源=「命は食にあり、食誤れば病いたり、食正しければ病自ずと癒える」というもので、「食べることは、薬を飲むのと同じくらい大切なこと」という意味をもっています。『食』が体を作り『食』が体を守ることで、人々の美と健康を増進し、安心安全な食生活を体の中からサポートすることにより、薬膳でいう未病を予防し、多くの方々とその家族に笑顔と健康をお届けしたい!との想いを込めて、製品づくりをしております。

 

ライター
星 ゆうこ