今年のクリスマスは、スーパーフードできれいになろう。

今年のクリスマスは、スーパーフードできれいになろう。

今のご時世、外出を控え、集まるのを避けないといけないけれど、せっかくのクリスマスもひっそり1人でお祝いだと寂しい。

外出しなくても、少人数でホームパーティーや女子会をしたいという方も多いのではないでしょうか?

女子会には、絶対みんなが喜んでくれるものを準備したい。それなら、美味しくて、キレイにもなれる食べ物を用意しましょう。 

女子会のパーティーにぴったりなのは、【ホリデーパーティーセット】カカオ&ゴジベリーカカオとクコの実、2本の濃縮発酵エキスと発酵カカオニブの3点セット。

ホリデーパーティーセットはこちらから>>

発酵エキスを炭酸で割るとノンアルコールのカクテルみたいになって、とっても美味しいおしゃれドリンクになるから、これで乾杯もできるし、お酒を飲めない子にもぴったり。

 
一本目の「発酵カカオエキス」は、カカオを贅沢に配合して発酵させ、濃縮したエキス。 カカオの中でも市場のうち、わずか1%と大変希少価値の高いクリオロ種のカカオを贅沢に使用。


カカオは、アンチエイジング、抗酸化作用があり、昔から貴重とされてきた伝説のスーパーフード。お肌の再生や、脳機能、メンタルにもいいというデータがあるそう。



発酵させたことにより、さらに腸内環境を整えてくれる作用も。味は、ほんのり甘ずっぱくてとっても美味しい! 

2本目の発酵クコの実の酵母ドリンク「CUCOBO」は、種も皮も果肉もまるごと、オーガニックのクコの実果汁をたっぷり使用したドリンク。栄養がギュっとつまっている。さらに発酵の力もプラス。

 クコの実は、あの楊貴妃も美のために毎日かかさずに食べていたといい伝えがあるほど、美容のためにはかかせない、薬膳でも有名な果実。

 

 

クコの実が本来持つ栄養は40種類以上。アミノ酸を多く含み、滋養強壮のためにはもってこい。だから、これを飲んだら二日酔いにもなりにくい。ビタミンAもたくさん含まれているので、お肌もツルツルに。 

味はリッチでフルーティーな味わい。

3つめの「発酵カカオニブ」は、スーパーフードのカカオを発酵させたチョコレーズンのような味わい。歯応えはポリポリとしていて、おつまみにちょうど良い。

 ホリデーパーティーセットがあれば、美味しいだけじゃなくて、インナービューティーも磨けるから、いつもよりも美容トークに華が咲いて、きっと盛り上がること間違いないでしょうね。

 

ライター:愛葉 香(あいば・かおる)
スーパーフード研究家

 

 

ブログに戻る